HOME | アトピー

アトピー


寿楽鍼灸整骨院

アトピーは「どうすれば完治するの?」
「治す薬はあるの?」

その前にあなたには正直にお伝えしないといけないことがあります。

無理な脱ステロイドは感染症を悪化させて危険な場合があります。

でも、

今の日本の医療にはアトピーを根本的に治す特効薬はありません。


では、

アトピーは治らないの?
脱ステはできないの?
実際に脱ステして治っている人がいるのでは?

そうです。
唯一、本当に、それを可能とするものがあります。
それは、、、

あなた自身の体です。


ただし、これは順番を間違えなければ!の話です。

そうです。

アトピーは治ってるし、脱ステも可能です。

でも、その前に、

アトピーを治せる「体づくり」が絶対に必要です。絶対にです。

アトピーを一発で治す方法って本当にあるの?


残念ですがありません。


アトピーを完治するためには、地道にアトピー体質を改善していくことが必須です。

順序だててアトピー体質を改善していくことが必須です。

正直、改善には、もしかしたら、数ヶ月から半年以上かかるかもしれません。

でも、

時間をかけた「土台づくり」ができないままでは、どのような最新の医療や名医の治療でも、効果は一時的なものになることは間違いないでしょう。

「アトピーを治せる体づくり」のないまま、延々と様々な高額治療を行うことは、時間とお金の無駄だけではなく、あなたの心身の負担につながります。

「急がば回れ!!」というコトワザはこのことなのです。

アトピーの人が甘いものをやめられない理由!

あなたの肌は、ばい菌を増やさないために、炎症を起こします。炎症を起こした後、肌は再生しようとします。

細胞は大量のエネルギーを使って、お肌の再生を急ピッチでおこないます。

炎症はエネルギーを使うので、低血糖症の症状を引き起こすことがあります。

低血糖症とは、血液中の糖分が一気に細胞に取り込まれることで欠乏する状態です。

低血糖状態が長くつづくと、細胞は死んでしまいます。

だから、炎症が治まっていない状態で糖質を過剰に制限することには無理があるのです。


強制的に糖質制限したり、断食すると、倒れるだけでなく、細胞の再生に問題がおきてしまいます。


ですから、アトピーを改善する「体づくり」には順番が大切になります。

アトピーとステロイドのリバウンドについて

以前「アトピー性皮膚炎は大人になったら自然に治る」と言われてきました。病院では薬や保湿剤が処方されているのに、アトピー性皮膚炎の患者さんは減るどころか増加傾向にあります。

当院では、身体の健全な代謝機能を促進するための整体や小児針(針は刺しません)による皮膚刺激を施術することで、ステロイドホルモンが自分自身でつくれる体を目指した体質改善を心がけています。

また、栄養面のアドバイスや健全な副腎の機能に関連するアトピー体操などので、リバウンドの起きにくい体づくりを提供しています。

自然の流れとともに、丈夫な体の発育や体質改善を目指したい方はご連絡お待ちしております。

※2・3週間で改善させる治療ではありません。そのための低料金です。

すべて正直にお伝えします。

やるかやらないないかはあなた次第です。

◉体質改善の徹底的な指導
◉身体の歪みの矯正による血流促進
◉内臓調整による自律神経の改善

本気で治したい方のみ、ご連絡いただければ幸いです。

(生活習慣はそのままで、整体や針でなんとかして欲しいという方はご遠慮下さい。)

もしも・・・ 

「なかなか良くならずに悪化をたどるアトピーで悩んでいる」のであれば、

アトピーに対して納得できる正確な情報とサポートを手に入れて治療を根本から変えませんか?

アトピーの痒みの原因は!

アトピーの痒みの原因は

紛れもなく

皮膚の慢性炎症です!

この慢性炎症を自分のカラダ自身で止めない限り痒みは治まることはありません


あなたの現在の症状や状況をなんとかしたい!と本気で向き合います!!

当院の施術でアトピーから一歩一歩解放されて、このような状態になりませんか? !

『なんとしでもアトピーを治したい!』

今まで間違っていたアトピー治療

①ステロイド、抗生剤、プロトピックなどの薬のみで治そうとしている

②タンパク質、脂質などのアトピーを治すために必要な栄養源を制限している

③かゆみ・赤み・かき傷・浸出液に対する正しい対処法を指導をされていない

④正しいステロイドの塗り方・保湿・入浴法・汗の管理の指導がされていない

⑤脱ステ・脱保湿をして良いタイミングを知らない

⑥アトピーを卒業するための正しい運動・栄養・休養を実践できていない

サプリメント・市販薬・栄養ドリンクなどで治そうとしている

⑧インターネットの情報を信じて断食、毒だし、交代浴など自分で治そうとしている

⑨黄色ブドウ球菌が悪いとして抗生物質で長期間治療をしている

⑩アレルギー制限をかけ過ぎて、本当に必要な栄養素が行き届かない状態のまま治そうとしている

⑪なぜ甘いものが止められないのか分からないまま無理に我慢している

⑫昼夜逆転の生活環境で睡眠不足で治そうとしている

アレルギーのある食材を知らないまま食べ続けている

いくつあてはまっていましたか?

驚かれたと思いますが、体を根本から変えて「アトピーから卒業する」には今のアトピーに対する考えを変える必要があります。

ステロイドは真のやさしさか?

成長期のアトピー性皮膚炎の子供にとって1番大切なのは、将来、ステロイドホルモンをしっかりと自分のカラダで生産分泌できる健全な内臓機能を、出来る限り、つくってあげることです。

自分の体でステロイドをつくることができる方向性とは、炎症を薬の力で無理矢理抑えすぎないことです。

ステロイドをつくる副腎の機能を健全化することが大切なことなのです。

その問題を解消していくためには、ステロイドホルモンをつくる副腎だけでなく、内臓を含めた身体全体の健全な機能を促進していく必要があります。

基本的には適切な栄養と適度な運動と適度な睡眠(休憩)です。それらがしっかりと機能していく上で大切な事は、同時に、体の歪みをとってあげることです。

骨や筋肉、内臓の位置などを整えることで、神経シナプスや血液、リンパ液などが全身に行き渡りやすくなり本来の体の健全な成長を助けます。遺伝子的に備わっている100%に近い身体機能に近づけていくことが、当院のアトピー治療の目的です。

当院では長期的な展望に基づいた治療を継続的に安心して受けていただけるような施術をリーズナブルに提供しています。

寿楽鍼灸整骨院であなたの身体が驚くべきほど変わる理由

A.カラダ自身が黄色ブドウ球菌やヒゼンダニなどを寄せ付けない免疫と皮膚バリアの構築

B.炎症活動を無理やり止めるのではなく、炎症活動に必要な栄養補給や新陳代謝の健全化による自然消火

C.皮膚表面だけではなく身体の内側から内臓や血管も含めた修復機能を向上させる


これらを実現するための当院での施術とアドバス


①内臓機能・自律神経を整えて免疫を正常化にする

②骨格のゆがみを整えて全身の循環を改善する

③皮膚バリア力を高めるための生活改善とセルフケア


あなたが当院に通うメリット!

①アトピーが本当に治るんだと確信できる

②なぜ今までアトピーが治らなかったのかがわかる

③また痒くなっても自分で痒みを緩和する方法をしってる

④自分の身体は自分で治すという資産を築ける

⑤アトピーだけじゃないカラダの健全化が働きだす

アトピーの鍼灸(針灸)治療

例:アトピーの症状が顔面部に多い場合は、晴明、水溝、巨膠、大迎、下関、頬車、客主人、聴宮などの顔面部の経穴を使用する。

※市販の「お灸」をする時の参考としても使用できます。

よくある質問

週どれくらい通ったらいいですか?
症状にもよりますが、最初は週2回程度で、症状が治まってきたら、週1回、2週間に1回と徐々に減らしていきます。
病院の治療も続けてもいいですか?
もちろんです。ステロイドや保湿は体のバランスや機能を整えながら、減らしていいタイミングがあります。
子供でもみてもらえますか?
はい、当院は子供の健全な代謝の促進にも力を入れています。
チャイルド・コンディショニング
モデルの娘は小さいころ乳児湿疹が背中じゅうありましたが、現在は改善しています。
病院に連れて行っていないのでアトピーという診断はついていません。

お友達にシェアする!

facebook  twitter  line